作品用墨液 | 戻る |
---|
優(ゆう) |
<用途> 作品、練習両用。漢字、かな、どちらにも使えますが、漢字のほうが適しています。 <墨色> 深みのある紫紺系の黒色で、立体感のある作品制作に向いています(賞状書きには向きません)。 <特徴> 筆が固まっても軽く洗えば元に戻る、筆に優しい「もど〜る墨液」仕様です。筆を傷めるような強力な薬品や塩分は入っておりません。固形墨との摺り合わせができます。表具できます(制作後、十分日数をおいてから表具してください)。 |
|
|
戻る |
---|
優(ゆう)濃墨 |
<用途> 作品、練習両用。漢字、かな、どちらにも使えますが、漢字のほうが適しています。 <墨色> 深みのある紫紺系の黒色で、立体感のある作品制作に向いています(賞状書きには向きません)。 <特徴> 筆が固まっても軽く洗えば元に戻る、筆に優しい「もど〜る墨液」仕様です。筆を傷めるような強力な薬品や塩分は入っておりません。固形墨との摺り合わせができます。表具できます(制作後、十分日数をおいてから表具してください)。 |
|
|
戻る |
---|
優(ゆう)超濃墨 |
<用途> 作品、練習両用。漢字、かな、どちらにも使えますが、漢字のほうが適しています。 <墨色> 深みのある紫紺系の黒色で、立体感のある作品制作に向いています(賞状書きには向きません)。 <特徴> 筆が固まっても軽く洗えば元に戻る、筆に優しい「もど〜る墨液」仕様です。筆を傷めるような強力な薬品や塩分は入っておりません。固形墨との摺り合わせができます。表具できます(制作後、十分日数をおいてから表具してください)。 |
|
|
戻る |
---|
玄宗墨液 |
<用途> 普通濃度での漢字・調和体の練習・作品作りに適しています。 <墨色> 鉱物性直火焚煙の紫紺系の色調は黒みの強さを表現します。 <特徴> 固形墨のもつ条件、書き昧・暢び・紙への浸透性・表具性をすべて備えた液体墨として開発致しました。合成糊剤使用。暢びが良く書き易い液体墨で、低温時の粘度変化も少なく年間を通して安定した流動性を保っています。普通濃度(固形分10%)に調合してありますので原液でご使用下さい。固形墨以上の表具性かあります。 この液体墨は通常の墨液と異なり特殊な方法で製造いたしております。天然膠を原料とする製品との混合はできません。 |
|
|
戻る |
---|
玄宗中濃墨液 |
<用途> 中濃度での漢字・調和体の練習・作品作りに適しています。 <墨色> 鉱物性直火焚煙の紫紺系の色調は黒みの強さを表現します。 <特徴> 固形墨のもつ条件、書き昧・暢び・紙への浸透性・表具性をすべて備えた液体墨として開発致しました。合成糊剤使用。暢びが良く書き易い液体墨で、低温時の粘度変化も少なく年間を通して安定した流動性を保っています。中濃度(固形分12.5%)に調合してありますので原液でご使用下さい。固形墨以上の表具性かあります。 この液体墨は通常の墨液と異なり特殊な方法で製造いたしております。天然膠を原料とする製品との混合はできません。 |
|
|
戻る |
---|
玄宗濃墨液 |
<用途> 濃墨での漢字・調和体の練習・作品作りに適しています。 <墨色> 鉱物性直火焚煙の紫紺系の色調は黒みの強さを表現します。 <特徴> 固形墨のもつ条件、書き昧・暢び・紙への浸透性・表具性をすべて備えた液体墨として開発致しました。合成糊剤使用。暢びが良く書き易い液体墨で、低温時の粘度変化も少なく年間を通して安定した流動性を保っています。濃墨液(固形分18.5%)に調合してありますので原液でご使用下さい。固形墨以上の表具性かあります。 この液体墨は通常の墨液と異なり特殊な方法で製造いたしております。天然膠を原料とする製品との混合はできません。 |
|
|
戻る |
---|
玄宗超濃墨液 |
<用途> 超濃墨での漢字・調和体の練習・作品作りに適しています。 <墨色> 鉱物性直火焚煙の紫紺系の色調は黒みの強さを表現します。 <特徴> 固形墨のもつ条件、書き昧・暢び・紙への浸透性・表具性をすべて備えた液体墨として開発致しました。合成糊剤使用。暢びが良く書き易い液体墨で、低温時の粘度変化も少なく年間を通して安定した流動性を保っています。超濃墨液(固形分18.5%)に調合してありますので原液でご使用下さい。固形墨以上の表具性かあります。 この液体墨は通常の墨液と異なり特殊な方法で製造いたしております。天然膠を原料とする製品との混合はできません。 |
|
|
戻る |
---|
和同墨液 |
<用途> 普通濃度での漢字・調和体の練習・作品作りに適しています。 <墨色> 固形墨はもとより他の液体製品に比べ黒みが強く茶系の反射色の墨色です。 <特徴> 黒みが強く品の良い純黒に主眼をおき調合致しました。合成糊剤使用。使用中の乾燥による粘度変化を極力抑えて流動性(運筆の軽さ・暢び〉を高めることにより固形墨同様の書き味を再現致しました。普通濃度(固形分10%)に調合してありますので原液でご使用下さい。固形墨以上の表具性があります。 この液体墨は通常の墨液と異なり特殊な方法で製造いたしております。天然膠を原料とする製品との混合はできません。 |
|
|
戻る |
---|
書芸呉竹青味 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 墨色の中に青味が感じられ、淡墨では強い青系。 <特徴> 純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。 |
|
|
戻る |
---|
書芸呉竹紫紺 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 濃墨では深い紫紺を呈し、淡墨では柔らかな紫紺。 <特徴> 純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。 |
|
|
戻る |
---|
書芸呉竹純黒 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 艶のある重厚な黒で、淡墨ではやや赤みを帯びる。 <特徴> 純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。 |
|
|
戻る |
---|
濃墨書芸呉竹 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 濃墨作品に不可欠な伸びのよさ・立体感・力強さがある。 <特徴> 純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。 |
|
|
戻る |
---|
超濃墨書芸呉竹 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 力強い墨色で立体感のある作品効果が得られる。 <特徴> 純油煙を原料とし、独自の製法で造り上げた超微粒子の作品制作用書道用液です。油煙墨の深みのある優雅な墨色が特徴です。 |
|
|
戻る |
---|
濃墨墨の香No17 |
<用途> 作品制作用。 <墨色> 紫紺系を帯びた格調高い墨色。 <特徴> 4倍以上に希釈して使用する。 |
|
|
戻る |
---|
研精筆本舗 壽 山 堂 |
〒630-8132 奈良市大森西町7-6 |
電 話 (0742)34-3923 |
ファックス (0742)34-3924 |
メ ー ル fude@jusandou.com |